こんにちは!
岐阜県美濃加茂市に拠点を構え、岐阜県や愛知県で道路・河川や宅地などを対象とする各種土木工事を手掛けている新井建設株式会社です。
この記事をご覧の方の中には、これから土木工事の仕事をしてみたい!とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのような方に向けて、土木工事業界を目指す方がぜひ就職前から持っておきたい心構えについてお話しさせていただきます。
ぜひ最後までご覧いただき、就職のためにお役立ていただけますと幸いです。

体力が必要な仕事!

土木作業員 土木工事の仕事を目指す方にまず知っておいてほしいことが「土木工事の仕事には体力が必要」ということです。
おそらくほとんどの人が「力仕事である」というイメージをお持ちでしょう。
重い資材などを運ぶ機会ももちろんありますが、それだけでなく、屋外で作業をするという点で、体力が必要となります。
特に夏の暑さや冬の寒さの中で作業をするときには、過酷な環境となる場合もあります。
自分で体調管理をしながらいつでも万全の状態にしておくことが大切といえるでしょう。

安全への意識を高く持とう!

土木工事では、重機や工具などを多く使用します。
そのため、どうしても事故や怪我のリスクをゼロにすることはできません。
現場に出るとき、危険箇所についての説明を受けると思いますが、あらかじめ安全への意識を持っておくと受け入れやすくなります。
それでも最初は危険な行動をとってしまい、厳しく言われることもあるかもしれませんが、それもすべて作業員の安全を守るためです。
現場では常に気を抜かず、安全に気を配ることを意識しましょう。

【求人】お気軽にご応募ください!

JOBに走る 岐阜県美濃加茂市の新井建設株式会社は、現在土木工事に携わってくださる方を大募集中です。
現場スタッフとしての経験の有無や年齢は問いませんので、どなたでもご応募いただけます。
弊社の一員として、土木工事などやりがいのあるお仕事に携わってみませんか?
土木施工管理技士などの資格をお持ちの方からのご応募もお待ちしております。
弊社求人にご興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
真摯な姿勢で仕事に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。

協力会社募集中!

岐阜県美濃加茂市を拠点に土木工事を手掛ける新井建設株式会社は、ただいま協力関係を結んでくださる企業様を募集中です。
ともに施工に励むことは、双方の従業員にとっても良い刺激になり、技術力の向上にもつながると考えております。
弊社の考えに賛同してくださる企業様は、まずはご連絡くださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


新井建設株式会社
〒505-0031 岐阜県美濃加茂市新池町3丁目2番30号
TEL:0574-28-0419 FAX:0574-58-1676