こんにちは!
岐阜県美濃加茂市を拠点に、可児市をはじめとする近郊エリアや愛知県にて土木工事を承っております、新井建設株式会社です。
異業種から土木業界への転職を考えている方の中に、この仕事が自分に向いているのか不安になってきた方はいませんか?
今回は転職に不安を感じ始めた方に向けて、土木の仕事が向いている人の特徴をお伝えいたします。
当てはまる部分があるか、ぜひ参考程度にご覧いただけますと幸いです。

健康面・体力に自信がある方

オフィス内での勤務ではなく、屋外でなおかつ力仕事もあるこの業界では、なんといっても身体そのものが資本となってきます。
そのため普段からあまり風邪をひかないといったように健康面に自信がある方や、学生の頃に運動部に所属していて体力面に自信がある方は向いているのではないでしょうか。
ぜひチャレンジしてください。
あまり自信がない方でも、基礎的な体力があれば問題ありません。
仕事を続けることで、十分に体力が養われていきます。

重機への憧れがある方

土木工事はすべてが手作業で行われるわけではなく、必要に応じてショベルカーやブルドーザー、クレーンなどを利用します。
男性の方ですと昔から重機の操縦に憧れていた!方も多いのではないでしょうか?
もともと興味をお持ちの方であれば、会社から重機を操縦するための資格を取るようにお願いされたときでも積極的に臨めるでしょう。
また重機の運転資格を得るための講習も、個人的で受けるとなると出費になってしまいますが、会社の資格取得支援制度を利用すれば無料で資格取得に挑戦できる点もメリットになります。
重機に対して憧れを持っている方は、ぜひ前向きに土木業界への転職を検討してみてはいかがでしょうか。

求人情報!現場スタッフ・監督募集中

土木の仕事が向いている人の特徴を一部お伝えいたしましたが、当てはまる部分はありましたか?
ただいま弊社では、現場スタッフ・監督として勤務してくださる方を募集しております。
経験者だけでなく未経験の方のご応募も大歓迎です。
やる気と熱意があればいくらでも成長していける業界ですので、安心してご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


新井建設株式会社
〒505-0031 岐阜県美濃加茂市新池町3丁目2番30号
TEL:0574-28-0419 FAX:0574-58-1676