こんにちは!
岐阜県美濃加茂市を拠点に、可児市をはじめとする近郊エリアや愛知県にて土木工事を承っております、新井建設株式会社です。
土木作業員の仕事について、皆さまどのような印象をお持ちでしょうか。
あまり目立つことがなさそうな仕事だと感じている方も多いかもしれませんね。
今回はそんな土木作業員の仕事の魅力を一人でも多くの方に伝えるために、この仕事の醍醐味についてご紹介いたします!
土木作業員の仕事に少しでも興味がございましたら、ぜひ参考までにご覧ください。

災害や事故から街を守れる!

土木作業員の仕事は確かに大々的に注目される機会は少ないですが、災害や事故から街を守る、非常に誇り高い仕事です。
地盤が緩いままにしておくと、土砂災害や地震の際に危険です。
土木工事を行うことで危険を回避できれば、多くの人命が助かります。
また自然災害により街が被害を受けた際は、復旧工事にあたることもあります。
人や街を守りたい思いが強い方にとっては、非常にやりがいのある仕事ではないでしょうか。

キャリアアップの自由度が高い!

土木作業員として働く際に役立つ資格は、さまざまなものがあることをご存じでしょうか。
ショベルカーやブルドーザーなどといった重機を操縦するための車両系建設機械運転技能者や、クレーンにものを吊すための玉掛け技能講習、土木業界を代表する資格の土木施工管理技士などがあります。
そのため少しばかり苦手な分野があったとしても、得意分野を極めて資格を取得していけばキャリアアップしていけます。
挑戦する資格がたくさんあれば次の目標もすぐに見つけられますし、常に挑戦し続けたい方にとっては非常に魅力的な業界ですよ。

資格取得支援制度あり!土木求人

土木作業員の醍醐味を一部ご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
今回の内容でも少し触れましたが、土木業界ではさまざまな資格を取得してキャリアアップすることで、収入アップが目指せるようになっています。
常に新しいことに挑戦していきたい方や、資格を取得して収入を上げたい方は、弊社の資格取得支援制度を利用しながら働いてみませんか?
求人に関する情報は弊社Webサイトの採用情報ページでもご紹介しておりますので、興味がございましたらぜひご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


新井建設株式会社
〒505-0031 岐阜県美濃加茂市新池町3丁目2番30号
TEL:0574-28-0419 FAX:0574-58-1676