こんにちは!
岐阜県美濃加茂市を拠点に、可児市をはじめとする近郊エリアや愛知県にて土木工事を承っております、新井建設株式会社です。
今回は未経験から一流の土木作業員になりたい!とお考えの方に向けて、一流の土木作業員が日々心がけるべきことについてお伝えします。
一流の土木作業員たちが何を心がけているのか知ることで、成長スピードも増すかと思いますので、興味がある方はぜひ参考にご覧くださいね。

身体が資本!健康管理を徹底すること

デスクワークなどであれば、少々体調を崩してもなんとか乗り越えられる場面もあるかと思いますが、力仕事が多い土木の仕事では体調を崩すと非常に厄介です。
ただ単に業務効率が下がるだけでなく、体調不良で集中力が欠けてしまうと事故を起こす可能性も高くなってしまいますよね。
土木作業員は身体が資本の仕事でもありますから、日頃から健康管理を徹底するようにぜひ意識してみてください。
カゼなどの症状に気を付けるだけでなく、足腰に何か普段と異なる違和感を感じるのであれば早めに整骨院で治療をするなど、身体のメンテナンスもしっかりと行うことをおすすめいたします。

自分だけでなくまわりの仲間の安全にも気を配る

仕事に集中すると、ついつい目の前のことに夢中になってしまってあまり周囲が見えなくなる……という方も多いのではないでしょうか。
仕事に集中すること自体は非常にいいことなのですが、少し気を抜くと事故を引き起こしてしまう可能性のある土木の現場では、自分のことだけでなくまわりの仲間を巻き込んでしまわないかという点にも注意しなければはなりません。
事故を起こさないように、自分のことだけでなくまわりの仲間の安全にも十分気を付けてくださいね。

会社を引っ張ってくれる仲間を募集しています!

一流の土木作業員が日々心がけるべきことについてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では今後より多くのお客さまからのご依頼にお応えするべく、ともに会社を盛り上げてくれるスタッフを募集しております。
持ち前の明るさや、やる気で会社をさらに盛り上げてくださるような方、まじめにコツコツと頑張れる方を歓迎します。
ご興味がありましたら、ぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。
収入や福利厚生については弊社Webサイトにてご紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


新井建設株式会社
〒505-0031 岐阜県美濃加茂市新池町3丁目2番30号
TEL:0574-28-0419 FAX:0574-58-1676