こんにちは。
拠点を岐阜県美濃加茂市に置き、岐阜県や愛知県にて道路・河川や宅地などを対象とする各種土木工事を承っている新井建設株式会社です。
弊社はただいま、治山工事や道路工事など、各種土木工事に携わってくださる方を募集しております。
しかし「治山工事って一体どんな工事なの?」と疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、治山工事とはどんな工事なのか、その内容を簡単にご紹介いたします。
治山工事のやりがいについてもお話しいたしますので、土木工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

治山工事とは

指を立てる男性 治山工事とは、集中豪雨などによって被災した森林を再生したり、荒廃森林の整備・防災林の造成などを行ったりする工事のことです。
崩れた山などに木・鉄・コンクリートなどの工作物を設置し、土砂の動きを止めて森林が育ちやすい環境をつくります。
これにより、森林が持つ「水を貯える機能」や「土砂が流れ出すのを防ぐ機能」を発揮させることが目的です。
豊かな緑を守るとともに、近隣の家や道路を守り、安全な暮らしを守る重要な工事であるといえるでしょう。

治山工事のやりがい

治山工事の仕事は、自然が相手であるため、大変な面も多々あります。
しかし、その分やりがいも多い仕事です。
治山工事のやりがいは、やはり人々の安全を陰で守っているということではないでしょうか。
土砂災害は、起こってしまうと被害の規模が大きくなりやすいため、事前に防ぐことが非常に大切です。
自分の手掛けた工事により、多くの人の安全な暮らしが守られていると思うと、大きなやりがいが感じられます。
責任も大きいですが、誰かの役に立つ仕事をしたいという方におすすめの仕事といえるでしょう。

【求人】人々の暮らしに役立つ仕事をしよう!

履歴書・ペン 現在、新井建設株式会社では、ともに働いてくださるスタッフを募集しております。
土木工事の経験者だけでなく、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
弊社はスタッフ同士の仲が良く、現場は和気あいあいとした雰囲気です。
土木施工管理技士などの資格をお持ちの方からのご応募もお待ちしております。
やってみたい!と思われた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
腰を据えて長く働きたいという方からのご応募をお待ちしております。

協力会社募集中!

新井建設株式会社は現在、弊社とともに土木工事を行ってくださる協力会社様を募集中です。
多くの経験と実績を持つ弊社と手を組み、お互いの業績アップや技術力の向上を目指しませんか?
まずはご相談だけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。
良いご縁が結べることを期待しております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


新井建設株式会社
〒505-0031 岐阜県美濃加茂市新池町3丁目2番30号
TEL:0574-28-0419 FAX:0574-58-1676