こんにちは!
岐阜県美濃加茂市を拠点に、可児市をはじめとする近郊エリアや愛知県にて土木工事を承っております、新井建設株式会社です。
今回は未経験から土木作業員になっても、最終的にはしっかりと稼げるようになりたい!とお考えの皆さまに向けて、稼げる土木作業員になる秘訣をご紹介いたします。
少しでも収入を上げたいということでしたら、参考になるかと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

資格の王道!土木施工管理技士を目指す

資格の王道!土木施工管理技士を目指す 収入を上げるためには活躍の場を広げる必要があるのですが、その際に役立つのが土木施工管理技士の資格です。
土木施工管理技士は、多くの土木作業員が目指す王道の資格です。
また営業所ごとに配置しなければならない専任技術者や主任技術者として活躍するためにも、この資格が必要です。
未経験からスタートしても、実務経験を積んで土木施工管理技士の資格を取得して、現場監督などのポジションにつけば高収入も夢ではありませんよ。
ただし2級を受験するためには、指定学科を卒業していない高卒の方だと4年6ヶ月以上の実務経験が必要となり、1級取得まではなかなか遠い道のりとなるので、すぐに結果が出ないことは覚悟しておかなければなりません。

年収アップの近道!重機オペレーター

年収アップの方法として、重機オペレーターを目指すのもおすすめです!
重機オペレーターとは、ショベルカーやクレーンなど、土木工事でよく見かける重機の操縦を行う人のことです。
車両系建設機械運転技能講習を受けることで操縦資格を得られるのですが、最長で38時間の講習となるので、スケジュールさえ合えば早い段階で挑戦できますよ。
大きな土木工事の現場では重機の操縦ができる人は重宝されるので、少しでも早く年収を上げたいのであればぜひ積極的に挑戦してみてくださいね。

若い方からのご応募を大歓迎!現場スタッフ求人

若い方からのご応募を大歓迎!現場スタッフ求人 稼げる土木作業員になる秘訣をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように土木作業員の仕事は、年収アップのポイントをしっかりと押さえておけば学歴などに関係なく高収入を目指せます。
弊社では経験者・未経験者を問わず求人へのご応募を受け付けており、18歳以上の方であればどなたさまでも大歓迎です。
大学に進学せずにすぐに働きたい!方も、ぜひ就職先の候補としてご検討いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


新井建設株式会社
〒505-0031 岐阜県美濃加茂市新池町3丁目2番30号
TEL:0574-28-0419 FAX:0574-58-1676