こんにちは!
岐阜県美濃加茂市を拠点に、可児市をはじめとする近郊エリアや愛知県にて土木工事を承っております、新井建設株式会社です。
土木作業員の仕事をしてみたいものの、仕事がきついという噂を耳にして転職を悩みはじめている方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、土木作業員として働くメリット・デメリットの両方をお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧いただき、転職活動の参考になさってください。

土木作業員として働くメリット

土木作業員として働くメリット 土木作業員に転職するにあたって、学歴や年齢を問われることは非常に少ないです。
そのため転職活動のハードルが低く、挑戦しやすいという点はメリットの一つになります。
資格の有無に関しても、経験者のみの募集であれば指定されている場合もありますが、未経験での応募を歓迎している求人もたくさんあります。
未経験者を歓迎している求人であれば、土木関係の資格を持っていない状況でも応募しやすいですよ。
未経験からでも徐々にステップアップして、最終的に現場監督のポジションなどを任されるようになれば、高収入を目指していただけます。
したがって未経験・無資格の状態から最終的に高収入を目指せる仕事をお探しの方には、非常におすすめですよ。

土木作業員として働くデメリット

過去に土木作業員の仕事がきついという噂を耳にしたことがある方は、多いのではないでしょうか。
体力が必要な仕事ですし、屋外で行う仕事になるので、夏や冬は気温などの面で確かに大変です。
とはいえ体力は自然につきますし、仕事を続けているうちに気候の変化にも次第に慣れてきます。
ジムに行かなくても、いつのまにか体が鍛えられていると喜ぶ方もいるくらいです。
体を動かすのが好きであれば、チャレンジしてみるといいでしょう。

賞与年2回!土木業界で安定した収入を

賞与年2回!土木業界で安定した収入 土木作業員として働くメリットとデメリットの両方をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を踏まえた上で「土木作業員を目指したい!」方は、弊社求人にぜひ応募してみませんか?
賞与年2回、家族手当をはじめとするさまざまな待遇をご用意しておりますので、安定した収入を得ながら一流の土木作業員を目指していただけますよ。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしておりますので、お気軽にご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


新井建設株式会社
〒505-0031 岐阜県美濃加茂市新池町3丁目2番30号
TEL:0574-28-0419 FAX:0574-58-1676