こんにちは!
岐阜県美濃加茂市を拠点に、可児市をはじめとする近郊エリアや愛知県にて土木工事を承っております、新井建設株式会社です。
今の仕事をこれからも続けていくべきか、それともこの辺りで転職を検討すべきか……と悩んでいる方はいませんか?
今回はそんな皆さまに少しでも興味を持っていただければと思い、土木業界への転職に関する、おすすめポイントをお伝えいたします!
転職について悩んでいらっしゃる方は、ぜひ参考にご覧ください。

努力次第で年収アップが目指せる!

異業種への転職を考え始めたときに多くの方が気がかりになるのは、今転職して将来的に収入は上がるのか?ということではないでしょうか。
そんな不安を感じている方も、まずはご安心ください。
土木業界は学歴重視ではないですし、勤続年数が長い=収入が高いわけではありません。
本人の能力ややる気が認められれば、数年で大幅に収入が上がる可能性も十分にありますよ。
また資格取得支援制度を用意している会社も多いので、向上心がある方でしたらどんどん新しい資格を取得して年収アップを目指していくことができるので、ぜひ前向きに検討されてみてはいかがでしょうか。

応募するにあたって資格不問の会社が多い!

転職活動をする際、資格所有者でないと応募ができない求人でがっかりしてしまったという経験はありませんか?
仕事によっては資格などが必要となることもありますが、土木の求人に応募するにあたって特別な資格を求められることはあまりないです。
仮に何か資格を求められるとすれば、移動手段のために普通自動車免許などは求められる可能性が高いので、本気で土木業界への転職をお考えの方は取得をおすすめいたします。

未経験から熟練のノウハウを学びませんか?

土木業界への転職のおすすめポイントを簡単にご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社では業績好調ということもあり、一緒に働いてくださる現場スタッフ・監督を募集しております。
未経験からでもご応募可能ですので、先輩スタッフから熟練のノウハウを学んでみませんか?
月給は18万円~となっておりますが、能力に応じて昇給していきますし、賞与は年2回、そのほかに家族手当などの充実した待遇でお迎えいたしますので、興味がございましたらぜひお気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


新井建設株式会社
〒505-0031 岐阜県美濃加茂市新池町3丁目2番30号
TEL:0574-28-0419 FAX:0574-58-1676